人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

ハヤブサ

台風一過で晴れ渡ると、思いきや?
強風の影響でアオバトの飛来は極端に少なく最大でも20羽、今日の群れの飛来回数は両手で数えるほどだった・・・

気が付くとハヤブサが50m先でホバリングをしてる、ホバリング30枚は完全曇天逆光で色が出ず
ハヤブサ_f0135157_20241149.jpg

暫くすると目の前を通り過ぎ、海をバックに良い色が出てくれた。
ハヤブサ_f0135157_20145584.jpg


たまにやって来るアオバトだが、岩に降りるや否や波に飲まれるが、今日は何羽水没しても海水に浮かび
10羽くらいの群れがすべて波に飲みこまれたが、全員脱出、飛び上がって帰って行く、今日は泳ぎも上手で溺死を見ないで済んだ。
ハヤブサ_f0135157_20335664.jpg

ハヤブサにも2度襲われたが、犠牲者は無くて済んだ。
ハヤブサ_f0135157_2022491.jpg

天気予報では風速6,7mのはずが、10m以上で帽子も飛ばされてしまう。
潮風で顔もメガネもべたべた・・・
昼前に上がりタマシギに会いに・・・

前回ともエクステンダー×1.4 Ⅱ(旧タイプ)を使用

by yoshiaki-satow | 2014-08-11 20:43 | 留 鳥


<< タマシギ      アオバトの悲劇 >>