人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 31日

シフト撮影

5月21日 撮影
シフト撮影_f0135157_16202864.jpg
シフト撮影_f0135157_16204850.jpg
シフト撮影_f0135157_16210532.jpg
昨日、久しぶりにシフトレンズのTSE-17+5D4&TSE-24+1DX2を使って病院の工事完成写真を撮影、17㍉は三脚で24㍉は手持ちで。
三脚は1型にマンフロットの316? やはり1型ではレベラーが無いので野鳥用のビデオ雲台では使い難い。
1DX2の手持ち撮影では水平垂直がぶれてしまい、画像処理で回転角を調整しても微妙に歪になったりしてしまう
自分用の撮影なので設計事務所、顧客にはサービス提供、クレームは付かない、依って適当なところで妥協してしまう。

何度でも撮り直しが出来るのでイヌワシ撮影のようなワンチャンスで高度な緊張感は無い、そこで自分に妥協し甘くなってしまう・・・

エンジェルスは弱いなぁー! これじゃあ大谷さんの新人王やベーブルースの記録を超えるのは至難の業・・・










by yoshiaki-satow | 2018-05-31 16:37 | 留 鳥


<< イヌワシ      イヌワシ >>