人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

ノゴマ

関東では旅鳥、滞在はほんの一瞬か、はたまた餌付けされても一週間。
お決まりの苔の生えた石や似合わない花木をステージに踊らされて・・・
初めのうちは夢中で撮りました、でも2、3回撮ると嫌になってしまいます。
今回の目的にもちろん彼も入ってました 本場の一枚が撮りたくて・・・自然が一番。
初めに囀りを聞いて見つけて撮ったのがこの一枚、遠くて曇天、でも満足。

ちょっとミスティーでムードがあるでしょ?
ノゴマ_f0135157_20303161.jpg

 
下界は二十数度、こちらは別世界6℃です。 気温の落差20度です。
ダウンの上着にオーバーズボン、マフラーも用意、靴は皮のセミブーツ、ホッカイロも用意して準備万端。 でもそれほど寒くは無かった。陽が差して来ると暑くなってきた。
登山者を遣り過して別ルートを登る(ちょっと大袈裟かな?)

最初の展望台に着くとデジスコカメラマンが待機してる。 おかしいな? 始発に乗ったのに?
後で分かるが天候次第でダイヤよりも早く出るらしい?

バックが雪景 囀りで嘴を開けたところ狙って パチリ いや バッチリ!
ノゴマ_f0135157_20231797.jpg


ちょっと、カメラ位置を変えて緑をバックに撮りました。
ノゴマ_f0135157_20253592.jpg


後ろを向くとこんな景色です。
ノゴマ_f0135157_20273666.jpg


ここでは福岡来られたX氏、他に埼玉のY氏、ほか数名のカメラマンZ氏。 
待てど暮らせど本命さんがやって来ない?
何か黒いものが目の前を過ぎる? ロープウ ウェイの駅下ではホシガラスが2羽餌を啄ばんでるのが真下で見られた。 

目の前を飛んだのは、もしかしたらギンザンマシコ? 違った大きすぎる? 

なんと? 女流カメラウーマンの つぐみさん に こるりさんです。 
ノゴマ_f0135157_2044617.jpg


やっぱりギンザンマシコだっ!
ノゴマ_f0135157_20455746.jpg


by yoshiaki-satow | 2008-07-04 20:36 | 夏 鳥


<< ギンザンマシコ      ベニマシコ >>