人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

ジョウビタキ

冬鳥の決定版と言えばジョウビタキですね?
私が始めて撮ったお気に入りの見返りのジョウビタキ、初めての名刺を飾ってくれました。
EOS D30-100-400で撮りました、9年近く前の事でした。

さて、おジョウさんです。
どうやらこの公園一番のスイートポイントをゲットしたようです。
ジョウビタキ_f0135157_23534231.jpg


今度は留鳥のホオジロです。 葦の穂を盛んに啄ばんでます。
ジョウビタキ_f0135157_23551632.jpg


ジョージに会いたくて!、そんな折 お姉さまからお呼びが掛かり急ぎ足で別の場所へ。
胸のオレンジが鮮やかで素敵です。 髪の色が薄いので未だ若そうです、ジョニー(ジョ兄)ですね。
ジョウビタキ_f0135157_23555914.jpg

澄ましてばかりで? 良く地鳴きをするのですが、撮れません。
ジョウビタキ_f0135157_23581350.jpg

ジョウビタキ_f0135157_23594415.jpg

囀りを狙って何度もシャッターを切りますが、全て空振り。
何とか1枚撮れました。 今日の大収穫でした。
ジョウビタキ_f0135157_00768.jpg

ラストの一枚、まあまあかな? 好きです、この一枚。
ジョウビタキ_f0135157_022468.jpg


by yoshiaki-satow | 2008-11-08 00:19 | 冬 鳥


<< ミサゴ      ミサゴ >>